芸能の最近のブログ記事

2008年1月
井上康生とタレント東原亜希が結婚。

井上康生:男子100キロ超級、綜合警備保障。当時29。
東原亜希:元アサヒビールキャンペーンガール、ファッション雑誌JJのモデル。

坂下千里子がテレビ制作会社カメラマンと結婚。

2月
川松真一朗アナが結婚。
川松真一朗:テレビ朝日系報道番組『ワイド!スクランブル』『やじうまプラス』などを担当。
お相手は3歳年上の外資系航空会社勤務の客室乗務員。

3月
CHEMISTRY(ケミストリー)の川畑要(29)が、モデル高橋美紀と結婚。


草なぎ剛クンが逮捕されたと聞いて驚いた。
SMAPのメンバーはみんな好きだけど、中でも草薙クンは「いいひと」の印象そのまま。

そんな彼が、素っ裸で公園で踊り、歌い、騒ぐなんて・・・・

ありえない、といいたい所であるが、すんなりイメージ出来てしまった。


中越典子

|

中越典子がNHKのサラリーマンNEOのメンバーに入っている。
サラリーマンNEOというのは(かつては謎のホームページ サラリーマンNEOというタイトルだったような気がしているが)、NHKっぽくない、それでいて民放っぽくもないシュールな笑いを追及している番組である。

結構、ファンである。

中越典子もね。

サッカーを引退し、旅に出たりビジネスに手を出している中田英寿(ヒデ)。

サッカーファンのワタシとしては、いまだに早過ぎる引退だった、と思っている。
でもね、中田英寿には中田ヒデなりの考え方があるんだろうな、と応援してやりたい気持ちでもあった。

ところでその中田英寿を抱えるサニーサイドアップ(SSU)が、現在たたかれているようだ。


テレビをあまり見ず、世の中に疎いワタシは知らなかったのだが、2005年に流行ったホワイトバンド。。

あのホワイトバンドがサニーサイドアップが仕掛けたんだってね。始めて知ったよ。

そういえば、ホワイトバンドも問題になったよな。結構、周りにしている奴多かったけど、寄付したことをそうやって誇示しているのもみっともないな、と思って私はやらなかった。

後になって、あれは貧困国にお金がいかない?ということで大問題になった。

そだそだ。あれがサニーサイドアップなんだって。

で、今回何が叩かれているかってことなんだけど、きっかけは上場だね。

ようするに、ビジネスのやり方が汚い、ということだ。
慈善っぽくやるからいけないんだね。

で、上場して今更なんで過去の中田英寿の出場したエキシビジョンマッチなどが持ち出されるかというと、一つには「妬み」があると思う。

大体、日本には「お金を儲ける」というのは「悪」だ、って考え方がかなり根付いているからね。

まぁ出所は妬み感情だとしても、サニーサイドアップのようなマスメディアを動かすような企業が、大衆の反感を買うようなビジネス展開は良くない。

今は天下らしいけど、いずれ崩れるだろうな。

松山ケンイチ

|
松山ケンイチが初めて気になったのは、やはり「L」だ。
「L」はキラの敵、なんだっけ。え~、 そう。 デスノートだ。


バリーン、と読む(笑)

10月に堂々エイベックスよりデビューする音楽家。いまどき音楽家って言わないけど。
こんなん。

1.足跡
2.color

ここで問題。

次のうち、正しい表記はどれか。

1.BAReeeeeeeN
2.BAReeeeeeeeN
3.BAReeeeeeeeeN
4.BAReeeeeeeeeeN
5.BAReeeeeeeeeeeN


ちなみに、[e]の数は10個。

それから、BAReeeeeeeeeNのReee・・・の「り」の部分は「2秒以上」発音すること、とある。


うるせぃやぃっ!!!って思いながらも、ハマりそうな予感・・・。


ところで、BAReeeeeeeeN から自然に想像されるのは、

GReeeeN」である。

こちらは、eの数 4個。
愛唄、キセキ などがある。

このヒトたちは歯科医師なのだ。

ありがとうじゃ、ま~だ、あいしてるや、ま~だ! ってフレーズ(間違ってるけど)が頭から離れない。

そんなGReeeeN に対抗したのが、さらにeの数を増やしたBAReeeeeeeeeeN(バリーン)だといわれている(ウソ)。

[e]以外が大文字、というところが共通点。

再来年の5月には、ワタクシめが「AYeeeeeeeeeeeeeeeeeeeN。」でデビュー予定である。

四柱推命と星占いで占ってもらった結果である(?)

アィーン