#5【美しきオネーチャン】

■あとがき■

私はこのメルマガを創刊する頃、世の中の悪い面ばかりに気を取られて
いました。もちろん、ネタ探しのためでもあります。

迷惑な人、モラルのない人、そういった人々を減らすために
「おまえらオカシイんじゃないの?」
というスタンスでメルマガを書き、人のマイナス面をゼロに持って行く
ことしか考えてなかったんですね。

今回のお話のように「迷惑な人に情けをかける」という発想がなかった。
批判するのではなく、愛情を注ぐということ。

他人に愛情を持てるか?

今の私にはまだ出来そうもありません。未熟です。

ただこういった出来事は少なくとも自分の心に残りますから、
少しずつ変わって行けたらいいな、と思います。


でもね、例えばこのお話のオネーチャンが酔っぱらいに絡まれたら
大変ですよね?

危険な世の中ですから、人に心を許すだけではいけません。
悪い人もいるのです。自分の身を守ることも考えましょう。

私は高校の空手部時代、先輩によく言われました。
「悪い奴に絡まれたら戦おうとするな。まず逃げることを考えろ」

実際近くの高校生2人にからまれたことがあるんですね。
私も相手も自転車だったのですが、挟み撃ちにあったんです。

ですので謝るフリをして油断させたあと、隙をみて逃げました。

ところが不幸なことに、100メートル走ったところで・・・

自転車のチェーンが外れました(爆)

逃げ切れないこともあるんです。
そんな時にはこのレポートが役立ちます(無料です)。

誰でも出来る!力のいらないかんたん護身術
http://tinyurl.com/7nf64

物騒な世の中ですからね・・・
特に女性やお子様のいらっしゃる方、ぜひご一読くださいね。