ナイトメアー ビフォア クリスマス|イベント

|
ナイトメアー ビフォア クリスマスという映画を繰り返し見ている。
ハロウィンの時期からクリスマスまではずっとである。

ナイトメア ビフォア クリスマス(The Nightmare Before Christmas) はティム・バートン原作の映画。

スティッチと同じように、映画よりもキャラクターのほうが有名かも。

ちなみに我が家はスティッチのぬいぐるみやグッズと、ナイトメアー ビフォア クリスマスのジャックのインテリアだらけである。

布団カバーもナイトメア ビフォア クリスマスのジャックだし。


ちなみに、「ビフォア クリスマス」という映画なので、クリスマス準備があらすじのメインとなる。


ジャックはガイコツのお化けで、いつもは年一度のハロウィンでの晴れ舞台を目指し、ハロウィンの準備をしているのだが、クリスマスにあこがれちゃって子供たちを怖がらせちゃう話。

普通はサンタクロースなのでお菓子やおもちゃを子供に配るのだが、本物のサンタクロースを拉致!し、ジャック扮するサンタクロースがお化けだとか生首だとか、それはそれはグロテスクな恐ろしいグッズを配るわけです。

なんていってもジャックはハロウィンのヒーローだから。


キャラクターグッズとしては、ジャックと犬のゼロが人気。

衣装もクリスマス衣装(サンタクロース)とハロウィンのタイプがあって、商業的にもいい感じで仕掛けてある。

私などはまんまとハマっているわけであるが(笑)