ダイエットの最近のブログ記事

キャベツダイエット

|
キャベツはダイエットに最適素材。
"ゆで"キャベツダイエットについては以前書いたが(ゆでキャベツダイエット参照)、当然"生"キャベツダイエットもいいわけである。

キャベツのいいところは、
・年中売っている常備野菜である
・カロリーが低い
・栄養もそこそこある。特にビタミンCが豊富。

というところだ。
短期間でダイエットする方法を紹介します。

そもそも、短期間でダイエットする必要に迫られるのは、ごくごく限られた状況です。

例えば、1週間後に計量を控えているボクサーとか・・・
役作りのために体重を落とさなければならない女優、俳優。

現実的に、「職業」としてダイエットを必要とするボクサーや俳優・女優は、ダイエットの手法にも実績が多数あります。

短期にダイエットする場合には、彼らから学ぶことがベストだと思います。
但し、ボクサーや俳優はボクシングの試合や映画のクランクインなど、必要に迫られて必死にこなしているのだ、ということを理解する必要がありますね。

逆に必要に迫られていないのに、短期間でダイエットしよう、というのは健康にもよくないでしょう。
その辺は踏まえたほうがよいですよ。
ゆで(茹で)キャベツダイエットが流行り始めた。私はゆでキャベツが大好きであるので、こんどは乗った。
黒酢ダイエットやにがりダイエットなどよりだいぶ続きそうな感じではないか!

ゆでキャベツダイエットの効果については、緒方拳さんの遺作となったフジテレビ系「風のガーデン」で麻酔科の医師役である俳優の中井貴一さんが実証済みである。

ひたすらキャベツ食ったらしい。

「風のガーデン」を見るとわかるように、中井貴一さんはかなり痩せた感がある。
役作りのため、キャベツを50個も食べてダイエットしたらしいのだ。