日記の最近のブログ記事

インフルエンザの感染者が増えるにしたがって、ウィルス対応のマスクがあちこちのドラッグストアで売り切れ続出しています。
ドラッグストアは、食品を買いに良くいきますが、先日も店員がマスクは売り切れました、ってお客さんに謝っていました。
聞いた話ですが、あるドラッグストアでは朝からマスクを買うために客が並び、そのうちの一人が全てのマスクを買い占めようとして、警察まで出動するほどのケンカになったようです。

ネットでも売り切れが多いですが、探せばまだまだありますよ。

数量限定!インフルエンザ対策!N95規格 新ウイルスカットマスク(20枚入り) NIOSH基準クリアー品【快適生活】
ちなみに、 ウイルスはとても小さく、構造的には遺伝子に足がくっついたようなシンプルなものですので、細菌類のように殺菌する、ということで除去することが出来ないようです。一般的に。
ですからテレビなんかでも予防を呼びかける際、手洗い、マスク、ということを言われている訳です。
結局、物理的に洗い流すのがいちばんいいのです。
手指などにインフルエンザウイルスが付着した状態で、粘膜にふれてしまうと、感染してしまうので、出来るだけ鼻、口などに触れない。

これが大事です。

マスクもウイルスが透過してしまう、ということもあるので、ウィルスカットタイプのマスクを着用し、うがい、手洗いも併用するのが一番いいと思います。

数量限定!インフルエンザ対策!N95規格 新ウイルスカットマスク(20枚入り) NIOSH基準クリアー品【快適生活】
マスク
リウマチとリウマチの痛みについて、信じられない事実を見てしまいました。

信じられないかもしれませんが、あなたのリウマチは治ります。

それを【リウマチ治療の専門医】が証明してくれました。
慢性的な関節リウマチでもあきらめないでください。

まずは、その証拠をご覧ください。

⇒  11月で終了しました・・・




「リウマチは治りますか?」

          





「あなたとは違うんです」

福田首相の辞任会見の発言が問題になっている。

なんだか、このヒトの発言はずっとずれているんだよなぁ。
そう感じていたけど、なんだかさすがである。