福田元首相の発言|夢(夢診断・占い)

|
福田元首相が、予算の発表の後、このように発言しました。

「だいぶ時間が余ってしまいましたので、国民の皆さんのために、私が少し面白い話でもいたしましょう。」

話は短時間で終わり、しかも全く面白くなかったので、その後ゲストとして、ウッチャンナンチャンの南原清隆、内村光良、○○アナ、浜田雅功、石垣佑磨と私が、福田(康夫)元首相を囲い、ゲームを始めた。


このとき睡眠時間は3時間ほどで、さきほどまでかなり細部にわたって記憶していたのだが、だんだん曖昧になってしまった。

石垣佑磨さんが出てきたのは、昨日、居酒屋店員を殴って警察に逮捕されて釈放されて謝罪した、というニュースを見たからであろう。

特に私と石垣佑磨さんが前世で結ばれていたとか、愛憎とか、因縁とか、そんな占いや占星術でありがちな、深い意味はないと思われる。

浜田雅功さんも、石垣ゆうま、からの単なる連想である。もちろんすぽると、じゃなかったジャンクSPORTSつながり。


タレント・芸能人の夢を診断


実在のタレントや、アイドルが登場する場合、自分の願望を擬人化している。

また、タレントと友達になるとか、自分がタレントとして活動している夢の場合、それは自分の願望を表しているので、みんなから人気者になりたいとか、目立ちたい心理を反映するそうです。

それは逆に、現実に満足できておらず、ひがみや不満がある、ということです。
周りはもっと自分を高く評価してくれればいいのに、という満たされない部分を、夢の中でタレントとしてみんなにチヤホヤされている自分を創造し、昇華しているのですね。

この夢の場合は、福田元首相のように、みんなの前で発言したい、という深層心理なのでしょうか。