おならの悩み(深刻だ)と対策|健康

|
おならが出て困っている。

オナラなど、誰にでも出るものだし、以前は悩んでいなかった。
でも、なぜ今これほど深刻にオナラに悩むか、というと、その量がハンパでないからだ。

調べたところによると、成人の平均おなら回数は1日5回から20回。
たい積で言うと500mlから1.5リットルくらいは皆さんオナラしているらしい。

もっと大雑把に言えば、カッコいい兄ちゃんも、憧れの彼女も、毎日1リットル、屁をこいているということだ。


「1リットルの屁」

こんな歌だかドラマだかがあったように記憶している。
内容は知らない。

さてその対策だ。



その前に、私の場合は、おそらく1日に1リットルや2リットルどころではない。
回数で言うと50回は放屁しているので、一般人の5倍はおならしていることになる。

体積で言うなら5リットルだ。

おかげで常にお腹はパンパンに膨れている。

デブだから?

・・・それもある。


一日5リットルものオナラを生産してしまう人間。
オナラ製造機といっても過言ではない。

これは悩まないほうがどうかしている。


そこで3ヶ月ほど前から、明治のLG21をはじめた。

配達してくれるやつである。

ちなみに、営業のオッサンは、
「スーパーには売ってないんですよぉ・・・」
なんてのたまっていたが、ウソである。

いつものスーパーに10円安く売っていた。

まぁしかし、再生できるビン入りだから、大目に見ようと思う。


ところがちょっと前に実家に帰った折、玄関に見慣れたボックスが。
私と同じように、実家でも明治乳業の配達を契約したらしい。

なんでまた、契約しちゃったのか訊ねてみた。

「だって、スーパーには売ってない、って営業の人がいうから・・・・」

ガ~ン(死語?)

親子そろって同じ文句に騙された... orz


無駄に長くなってしまったのでここらで結論。

LG21はオナラに効いたのか。


「今のところ、変化無し。