家の夢|夢(夢診断・占い)

|
家の夢を見ました。単純に家の夢、というわけではなく、こんな変な夢です。
今回の占い結果は私にとって説得力がありました。

家と女の幽霊の夢

高台にある、300坪ほどの広い土地へ狭い道を車で登って行きます。
車はくすんだ緑色で、フォルクスワーゲンのビートルのような形。

土地の真ん中を抜ける私道が通っており、土地に入ると木が数本と古い小さな木造の家が5軒建っています。

どうやらその5軒の家を取り壊し、新しい家を建てるようです。

そのうちの1軒から、3人の女性が出てきました。3人姉妹です。

3人の女性は、それぞれピザを焼いたようで、持ってきてくれました。
よく見るとそれはピザではなく、パイ包みスープでした。

3人は、どこか不思議な人間らしくないところがありましたが、見ていると3人のうち2人が一人になったり、つまりくっついたり分裂したりしている妙な生き物でした。幽霊かもしれない。

家の夢診断

家・・・自分の体や性格、ライフスタイルの象徴。
古びた家の夢・・・考え方が封建的で、古い考えに凝り固まっている。

たしかにそうかも。結構、保守的な考え方をするタチだ。


新しい家を建てる夢・・・今までの努力が実を結び、新しい生活が始まる。

・・・だといいけど。


曲がりくねった道の夢・・・目標達成までに紆余曲折があり、簡単にはたどり着けない。

確かにそうだ。今思い出したけど、その土地を下っていくと大通りにぶつかるのだが、かなり細い道が鋭角にぶつかるので、左折が出来なかった。

曲がり角・・・人生の転機。 むむむ。。

坂道・・・人生をより高い理想に向けて、向上させたい願望。なるほど。

幽霊・・・もう一人の自分の象徴。過去の辛い体験や、抑圧している罪悪感。

心当たりがあるが、コメントは控えよう。。。。