食べ物の夢|夢(夢診断・占い)

|
朝、焼きサンドイッチを食べた。夢を見た。
さっきまでかなり鮮明に覚えていたのだが、内容を記そうとブログを立ち上げたとたんに忘れてしまった。

こういうことは良くあるのだが、これは脳の構造に深く関係しているらしい。

夢の中では、現実にはあり得ないことが平気で起こるでしょう?
ストーリーとしてもチグハグだし、どうしてこの場面でこの人が唐突に出てくるのか、とか。
論理的にもあり得ない状況が多くありますね。

しかし、夢の中では不思議でもなんともない。

これは、夢を見ている脳の部分が、深層の記憶とか、イメージとかをつかさどっている部分で合成されているからで、現実世界でモノを考える場合には、表層部分の、非常に論理的な部分で思考するからだそうです。

つまり、夢から覚めたとたん、「論理的にあり得ない」部分と現実が衝突し、表層部分がシャットしてしまうのですね。


さて、食べ物の夢。

たしか、美人なオネーサンが出てきたような気がするのだが、定かではない。

焼きサンドだけ食べたのは確かであります。

夢では、ストーリーよりも、出てきたアイテムが重要な意味を持つので、問題は焼きサンドだということですね。

おいしく炊けたご飯や、パンなど、「おいしそう」な食べ物は、どうやら現在の経済的状況や家庭的な愛情を示唆しているようです。

つまり、私の食べたサンドイッチはおいしかったので、恋愛や経済的状況に満足しているということですね。